ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

2017-01-01から1年間の記事一覧

【初心者のためのSEO対策】サイトの検索順位が上がらない?上げるためにまず知るべき2つ!

1,検索順位の基準を確認してみよう 1,検索順位の基準を確認してみよう 2,ツールで現在のサイト順位をチェックする方法 1,検索順位の基準を確認してみよう google検索の場合は、検索順位をgoogleが決めています。 Googleが検索順位を考える際に、1番重要視し…

記事・文章を書けなくなったときにモチベーションを上げる術

なんでもいいから毎日書こう。 書くことをやめなければ、後ろへ下がることはない。 必ず、書こう。 なんでも良い。エッセイでいい。 私は書きたい。 文章が好きだ。 このあらぶった感情を。悲しみを。喜びを。 文字にしよう。 表現をしよう。 やめなければ進…

今すぐ仮想通貨を始めたほうがいい3つの理由

仮想通貨はじめました ちぃが仮想通貨を始めたつの理由 1.世界共通だから 2.スマホ1台で会計できる 3.ゲーム感覚で出来て楽しい まずはやってみてほしい。 ちぃの仮想通貨 どうも、こんにちは。ちぃです。Coincheckで仮想通貨ライフを楽しんでおります。ただ…

やりたいことが見つからないというあなたへ。 実はすぐ近くにあるかも。

こんにちは。ちぃです。 今回のテーマは自分の好きなこと。やりたいこと。 やりたいことの見つけ方 ちぃのやりたいこと 好きという気持ちは恋じゃない。 それでも見つからない場合 実はやりたいことをもう見つけているかもしれない やりたいことの見つけ方 …

ネットワークビジネス勧誘(MLM)に違和感を感じるワケ

こんにちは。ちぃです。今日はネットワーク、MLMに関して自分なりに考察をしてみました。 色々と行動していると、めっちゃ勧誘を受けるわけです。 MLM、いわいるネットワークビジネス。あとはたまに宗教など。 そのビジネスが悪いとは思わない。ただ、やろう…

舌磨きを習慣にしたら人生が変わった話。

こんにちはー。 今日は私が毎日している舌磨きについて。 オーラルケアのひとつですね~~ そもそも舌磨きとは? 使用方法 実際にやってみて そもそも舌磨きとは? そもそも、舌磨きって知ってますか? これ↓を使って毎朝、歯磨きと一緒にしています。舌磨き…

UberEats女子の初配達経験!

こんにちは。ちぃです。 配達を受けるまで 1件目行ってきた 2件目いってきた この日の稼いだ金額は・・・? ポイント www.hapitatsu.com 早速配達してきたので、レビューしますね! 配達を受けるまで まずは、専用アプリをオンラインにしておきます。 この…

Coin Check アプリをダウンロードしてみた話

こんばんは。 ちぃです。 今日のお話は、 ビットコイン 最近 以前にも増してよく聞くようになりました。 ビットコインに手を出したきっかけは? 早速専用アプリをダウンロードしてみた。 問題発生?! ビットコインって実際どーなんだ? ビットコインに手を…

Uber Eatsの女子ドライバーになった話~登録編~

こんにちは。ちぃです。 いきなりですが、わたし 配達員になりました。 自転車の。 ちぃがウーバーイーツの配達員になった話。 ネット登録してみる 登録してきた。 バッグをゲットした。 まずは登録! ちぃがウーバーイーツの配達員になった話。 Uber Eatsを…

浅草『神谷バー』のデンキブランと生ビールが相思相愛すぎた

浅草の神谷バーにいってきたのでレポート。 浅草到着。 神谷バー! デンキブランのブランはカクテルのベースになっているブランデーのブラン。そのほかジン、ワイン、キュラソー、薬草などがブレンドされています。しかしその分量だけは未だもって秘伝になっ…

下町のアメリカンダイナーUNITED DINERでディナー

昨日は外でディナーしました。 駅から徒歩2分ほどのこちらのお店にて。 UNITED DINER/ユナイテッド ダイナー 森下/アメリカ料理 うーん、おしゃれ!アメリカン! ハロウィンの装飾がステキでした 音楽もいい感じで、本当に下町??という感じ。 まずは、カフ…

【東京五大煮込み】門前仲町の一軒目行ってきた

こんばんは。ちぃです。連休いかがお過ごしでしょうか?連休ないよ!という方も沢山いらっしゃると思います。ちぃもそうなので。 そう、 ニートだからね!! という前置きはおいておいて。久々にちょっと真面目な記事をかきます。 東京「五大煮込み」とは? …

顔写真アイコンからイラストアイコンを変えました!

こんばんは。ちぃです。 いきなりですが、アイコンを変えます!! 前回の記事↓の続きはもう少々お待ちを!! www.hapitatsu.com いままで自分の顔を晒していましたが、ブロガーとしてはそっちのほうが メリットって多々ある思うのです。 しかし、コミックエ…

またニートになったのでコミックエッセイストになることにした。

またまた ニート になってしまいました。 お久しぶりです。のひとはお久しぶりです。 はじめましての人ははじめまして。ちぃです。 中身のないブログを続けてきましたが、このたび晴れてニートになりましたので 方向性変えることにしました。 浴びるようにコ…

ブロガーオフ会に参加する方法を紹介するよ!

こんばんは。ちぃです。 3連休いかがでしたでしょう? 「3連休なんかねーよ!!」 って方もいらっしゃるかと思いますがm(__)m ちなみに私は連休初日に【ブロガーオフ会】なるものに初参加してまいりました。 ブロガー会の探し方 イベント当日 参加メンバー …

ブロガーオフ会をしてみたい人必見!オフ会主催方法!!

どうも、イベンターのちぃです。 そしてブロガーのちぃです。 色々なイベントを企画している私ですが、このたび ブロガーオフ会 を開催する運びとなりました。 まずは立案 イベント告知の方法 中間報告(共同主催の場合) お店の予約 オフ会当日 ブロガーオ…

【スピッツ30周年記念】個人的おすすめスピッツ曲5選

こんばんは。ちぃです。 高校1年生のときからスピッツを聴きはじめ、早10年。 スピッツの曲は私が好調なときも、落ち込んでいるときも寄り添ってくれるので、 私にとって本当に大事な存在。 ちなみに楽しい気分のときはYUKI(JUDY AND MARY) どうしようもな…

ポジティブ人間は少しネガティブになると非難される

こんばんは。ちぃです。 自己紹介ページを作っているのですが、壮大なストーリーになってしまったので、 先にこちらの記事をば。 ちょっとタイトル盛りました。笑 非難されるわけではなく、みんな心配してくださいます。 とっても嬉しいことです。ありがたい…

イベント満席になりました!

おかげさまでおにぎりのイベントが満席になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。関わってくれた全ての人にありがとう。 私はいつも立ち上げだけやって、あとは誰かに助けてもらっています。 助けてくれる人がいること。私は幸せ者です。 素晴らしい人たち…

重大発表!!

ラジオに出演しました。 重大発表とは・・・? おにぎりイベントまじでやります!!! いろんな人に協力してもらって実現できました!! 奇跡だわ・・・。 20代~30代の女性限定、東洋医学とコラボになりました! なんと、すでに残席1!! 興味ある方はコメ…

明日、重大発表します。

こんにちは。ちぃです。 久々のブログ更新ですが、いきなり重大発表。笑 本日深夜、ネットラジオに出演します。 なんでラジオに出演することに・・・? 告知文を作ってもらった 本日深夜、ネットラジオに出演します。 その中で重大発表をしています。 ネット…

印象が変われば自分が変わり、人生も変わる。まずはテクニックを身につけよう

ちぃです。 「自分の性格を変えることができたら・・・」 自分が変わって、人生が好転したらどんなにいいか・・・! 人付き合いが苦手だった私が・・・ 簡単に自分を変えられるのか 実践の結果、1年足らずで身についた 職場で実践したら環境が変わった 最初…

楽しい大人になれば周りも楽しくなるので、今からなりましょう

こんにちは。ちぃです。 いきなりですが、私はじぶんを「楽しい大人」だと思っており、 もっともっと「楽しい大人」を増やしたい!という願望があります。 ちなみにちぃはめちゃくちゃ人生を楽しんでます。 楽しい大人の定義 いつもポジティブって大変じゃな…

生きるのをもっと楽しくする秘訣は人生のミッションをみつめること

はじめてスマホで記事を書いています。ちぃです。 こんにちは。 自分のミッションとは 社会的マイノリティとは 今後の活動について PCからでないと、なんとなく記事かきづらいなーと思っているので、スマホからは書いてませんでした。なので、やっぱり書きや…

お金持ちの家の生まれと貧乏な家のマインドの違いについて

こんばんは。ちぃです。 最近はお金のことについて勉強し始めています。 そこで私は気づきました。 当たり前ですが、自分が生まれた家によってお金への考え方=マインドが決まっていることを!! 自分の生まれた環境 私の生まれた家はいうほど貧乏じゃないか…

「やりたいことリスト100」をつくったら、思わぬ展開になるのでおススメ

こんばんは。ちぃです。 いろんなブロガーさんが実践されている「やりたいことリスト100」を作ってみました。 きっかけ ちぃもやってみた。 リスト100のゆくえ ちぃのリストを公開 こんな思わぬ展開があった。 きっかけ プロブロガーあんちゃさんのこの記事…

新卒で入った会社を半年で辞めた話

こんばんは。ちぃです。 今日は私の過去についてのお話。 半年で辞めた当時を振り返る 職場環境について 限界がきた 休職!!と思いきや!! つまり何が言いたいか 半年で辞めた当時を振り返る タイトル通り、私は新卒で入った会社を半年で辞めています。 当…

【行動科学】やることリストを作ってタスクを1つずつこなしていけば全て捗る

こんにちは。ちぃです。 意識高い系タイトルになりました。笑 やることいっぱいありますね。 やりたいこともいっぱいある。 さて、どうしたものか。 Q.なぜリストを作る必要があるのか。 A.タスクの質を明確にする目的です。 「有無を言わさずやらされている…

【検証】目的もなくブログを書き始めたら終着点がどうなるのか試してみた。

こんにちは。ちぃです。 合理的と呼ばれ早25年。 意味のある行動以外はしたくないと思って生きています。 その割にはものぐさだけども。 ブログもなんとなく文から勢いが感じられるというか。 そうなっているような気がしています。 なので、今回は目的もな…

【必見】これはチェックしとけ!なおすすめプロブロガー&ブログ集

こんばんは。ちぃです。 ブログを書くにあたって、自分がこういうのを書きたい!!と思えるブログに 出会えるというのは幸せなことです。 コンテンツとして充実させたいー!って思ってます。 今回は私が尊敬しているブロガーさん、ブログが本業ではないけど…

スポンサーリンク