ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

ブロガーオフ会をしてみたい人必見!オフ会主催方法!!

どうも、イベンターのちぃです。

そしてブロガーのちぃです。

 

色々なイベントを企画している私ですが、このたび

 

ブロガーオフ会

 

を開催する運びとなりました。

 

f:id:adhdgirls:20170703210612j:plain

 

 

まずは立案

 

  • 対象者
  • 人数(だいたい)
  • 場所
  • 時間
  • お店

を決めます。

これが決まれば告知文は簡単です。

 

イベント告知の方法

 

今回はツイッターメインです。

 

とにかくツイートを流す。

 

共同主催のりむさんも流してくれています。

 

 

そしてお互いにリツイート

 

そしてリツイートしてくれる優しい方々がいます。

そこで、少しずつ興味を持ってくれる方々が!!

 

 

中間報告(共同主催の場合)

 お互いに何人くらいから連絡あったのかを報告しあいます。

そこで大体の参加人数を決定します。

 

さらに募集

正直、キャンセルの可能性もないとも言えない

プラス多いほうが盛り上がるので、さらに募集をします。

ツイートとブログ記事にするのも手段のひとつ

 

りむさんが早速記事にしてくれました。

life-is-music.candypop.jp

 

お店の予約

参加人数によって変わりますが、大人数になる場合

入れるお店を考える必要はあります。

まぁ正直、普段の宴会の予約と変わりはありません。笑

 

オフ会当日

 

主催はなるべく早く到着するところですが、

果たして・・・・

 

ブロガーオフ会1週間前の心境

イベンターとしては玄人?ですが、ブロガーとして

初心者中の初心者。

なんとなく男性社会?という印象のあるブロガー界なので

ちょっぴり緊張。

 

だけど、やっぱり楽しみ!!!

 

いつもイベントをやっていて思うのは、主催側が一番成長する

 

ってこと!

そして、広がりがすごい。

 

今回もとっても楽しみ。参加されるみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

そしてまだ募集しているので、気になった方はご連絡くださいね!

 

場所 横浜(横浜駅周辺)

時間 18:00〜

参加条件 ブログをやっている方

参加の仕方 TwitterのDMで直接連絡ください!

連絡先(Twitter)

※どのブログを使っていても大丈夫です!

※お店は参加者に直接連絡します

 

 りむさんのブログより。

 

 

オフ会主催は結構簡単

 

これだけ見るとオフ会主催のハードルって下がりません?

1人だと大変かもしれませんが、必ず助けてくれる人がいます。

今回は完全に合同主催のりむさんに頼りっぱなしですが!

 

ぜひみなさまも主催してみてください!そして私にご一報を!

都合が合えば参加させてくださいね!!

スポンサーリンク