ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

【男女OK】香港旅行で止まる場所に迷ったら激安ドミトリーがおすすめ

香港一人旅で泊まったユースホテルについてレビューします。

こちらのドミトリーに一泊しました。

f:id:adhdgirls:20180517145240j:plain

HOHOHOSTEL (ホホホステル)

私は男女同室のドミトリーに宿泊。日本円で2000円ちょっとと激安でした!
(女性専用の部屋もあります。
安すぎて大丈夫??と思われるかもしれないので詳しくレビューしたいと思います。

予約はBooking.comで。

Booking.comのこちらのリンクから登録すると2000円OFFになります。
https://www.booking.com/s/34_6/jd110429



写真がなくて申しわけないので文章で細かく説明したいと思います。


場所はめちゃくちゃ分かりにくい。

商業ビルの入り口から入って、奥にエレベーターがあります。
特にホテルの看板などもありません。
GoogleMAPのみを頼りに行きました。

分からなかったらすぐに現地の方に聞きましょう。

といっても場所は2Fなので階段でいくのが良いです。

そして、HOHOHOSTELと書かれたドアが見つかると思うので、ベルを押してください。

スタッフさんは日本語が分からないと思うので、英語で「チェックインお願いします」と言いました。

とても親切なスタッフさんだったので一安心。

ルームキーやロッカーの使い方について説明してくれます。

シャワー・トイレは一緒になっています。

こちらはサンダルやスリッパがないので、持ち込みは必須です。

部屋は?

さて、男女共同の部屋なので私は結構不安だったのですが・・・。

結論から言って、全然大丈夫でした。

ベッドは三段のものが3つ・・・9人部屋です!(笑)

ベッドにはカーテンがかかっているため、一応プライバシーは守られます。

だけど、、ちょっと短い!ちょっと見えてる(笑)

ここで着替えはできないかもです(笑)

ちゃんと寝れるのか?

耳栓のサービスもあり、これが質のいいやつなので全く周りの音が気になりませんでした。

明かりもカーテンもあるしそんなに気になりませんが、気になる人はアイマスクがあるといいかもしれません。

ちなみに私は7時間爆睡しました(笑)

他のお客さんのマナーは結構よかったです。男女共同ですが、特に気になることはなにもありませんでした。
着替えをトイレでしたくらいかなー?

ホホホテルまとめ

寝るだけっていう意味なら結構いい!(笑)
男女共同でも他の女性客もいたし、長期滞在の方が多かったように思います!
ベッドは結構空いていたので急な宿泊にも対応してくれるかと!
弾丸一人旅なら大変おすすめです。

https://www.booking.com/s/34_6/jd110429

スポンサーリンク