ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

生きるのをもっと楽しくする秘訣は人生のミッションをみつめること

はじめてスマホで記事を書いています。

ちぃです。
こんにちは。

f:id:adhdgirls:20170611205042j:plain


PCからでないと、なんとなく記事かきづらいなーと思っているので、スマホからは書いてませんでした。

なので、やっぱり書きやすくはないけど、なんか熱い思いをもってかける記事にします。


私が一番アツい思いがあること……


自分のミッションについてです。


自分のミッションとは


これは、本当に広い意味でいうと
社会的マイノリティの可能性を拓くということです。

かなり大きなことをいいました笑

もうすでに色んな活動がされていて、認知され始めています。

企業でもダイバーシティを取り入れてるところがかなり増えましたよね。

ただ、まだまだ知られていないことって多い。

それは、まだまだ今後可能性を秘めているということ。


私は社会的マイノリティが生きやすい社会になればなるほど、日本中そして世界中が生きやすい社会になると思ってます。


社会的マイノリティとは

社会的マイノリティってなんぞや、ってことなんですが


ここでいう社会的マイノリティとは広い意味ですと
障害、難病、LGBT、貧困、虐待を受けている人(子ども)

などなど。


私のミッションとしてやりたいことは

「見えない障害」

内部障害・発達障害・精神障害などなど
パっと見て分からない、



誰もが生きやすい社会を作るためには、マイノリティ側からの発信は欠かせないこと。

そう思い、その手段の1つとしてもブログをやってます。
(もちろん楽しいからというのが1番の理由です!)


なんか、すごい大きいこと言っているようだけども、私がその一部になって発信したい。


ていうか、します!!




今後の活動について


ってことで動画配信をします。

準備もろもろあるので7月後半~8月前半を予定しています。



すごくワクワクする企画で、私自身も楽しみ。


当事者はもちろん誰が見ても楽しいものを企画しています。

実は某NPOとして活動しています。

いい感じの動画になるし、見るだけで前向きになる!!!



みんなが楽しく、自分も楽しく!


もっと笑いたいし、歌いたいし、踊りたいな~~~て思っているちぃでした!


(※動画内では歌ったり踊ったりはしません。多分。笑)

スポンサーリンク