ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

Coin Check アプリをダウンロードしてみた話

こんばんは。

ちぃです。

 

今日のお話は、

ビットコイン

 

最近 以前にも増してよく聞くようになりました。

 

f:id:adhdgirls:20170611220129j:plain

 

 

ビットコインに手を出したきっかけは?

 

けっこう前から気になっていたものの。

 

まだ手を出したことはありませんでした。

 

 

手を出そうと思ったきっかけは、

 

 

これです。

 

これを読んで複数はじめていますが、

ビットコインもその一つです。

 

 

 

 早速専用アプリをダウンロードしてみた。

 

初心者には「Coin Check」一択らしく

ちぃもさっそくダウンロードしてみました。

 

スマホで簡単に取引できるらしいし。

500円から可能らしい。

 

なんともハードルの下がる話です。

 

 

 

 

アプリを記入して必要事項を記入していきます。

 

そして本人確認書類を添付。

 

ここまでは結構するするといきます。

 

そして、確認に2~3日ほどかかるそう。

 

問題発生?! 

 

ただ、ここで問題が。。

 

住所をミスったっぽい。

 

まぁ。なんとかなるかと気を取り直して。。。

 

 

 ビットコインって実際どーなんだ?

 

最近は飲食店でもビットコインで支払いができるとこがありますよね。

 

とっても便利だ~~~~。

 

 

 

こんな雑誌もあったんで、立ち読みしたり。

 

ビットコイン期待値あがります!

 

 

いまから参入しても遅いという声もありますが、

私はあまり問題視していません。

 

思い立ったが吉日。

 

そう、今なのです。

 

 

ビットコイン以外にも仮想通貨はいくつかあるので、チェックしていきたいと思っています。

 

 

まずはビットコイン。

 

早く取引したいな~~~~~

 

楽しみだな~~~~

 

f:id:adhdgirls:20170605021949j:plain

スポンサーリンク