ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

ヴィジョンボードの公開!人生の変え方・引き寄せ方

f:id:adhdgirls:20180405160547j:plain

 

私のヴィジョンボードを公開します

 

ごたごた言わずに公開します(笑)

 

その①

ほしいものたち!

f:id:adhdgirls:20180406141914p:plain

 

その②

行きたい場所

f:id:adhdgirls:20180406141921p:plain

 

夢ボード、夢ビジョン、夢リストを作成しています。

お気に入りのカフェで(^▽^)

 

この時間は本当にワクワクそのもの。

 

夢ボードの作り方

  • こんなところに住みたい。
  • こんな服を着たい。
  • こんなものが欲しい。
  • こんな場所に旅行に行きたい。
  • 食べたい
  • 泊りたい。

などなど・・・

それを書き連ねるだけなんです。

それがすっごくすっごく楽しい。

 

たっっのしいよ!

今回はCANVAというサイトを使って作成しました。

 

Amazingly Simple Graphic Design Software – Canva

 

書いていると叶うともいわれてるけど、まぁ書いてるだけで楽しいんで

それでよいのです(笑)

 

大事なのはこのワクワクのエネルギー。

 

楽しい人は楽しい場所が好きだし。

面白い人は面白い場所が好きだし。

 

物も一緒。

 

すべては波動。

引き寄せられているだけ。

 

似たものは集まる。

 

そんだけ。

 

 

だから、自分が求めるものがあるなら

まずはその波動になっちゃいましょ。

 

馴染んじゃいましょってことですな。

 

 

わたしはバカになるよ~。だからきっとバカな人が集まってくる(笑)

 

無意識が難しければ意図的にやればいい

引き寄せは無意識の状態で引き起っているわけなんだけども、

人間そう簡単には変わらない。

 

ただ変えることは可能なんですね。

変えられます。

人生も人格(性格)も。

 

ただ、習慣化してるのでいきなりやろうとすると

「できない」にフォーカスがあたる。

すると気分良くない。

波動が下がる。。。。となってしまうんですね。

 

じゃあどうしたらいいの?

ってことなんですけども。

 

運命、人生を変える3ステップ

 

①気分をよくする。

好きなカフェに行く、音楽を見る。動画をみる。

読書。自分の趣味なんでもOKです。

 

②自分の望む未来をイメージする

 

「こうなったら嬉しいなワクワク」と妄想します(笑)

 

このときにこのヴィジョン・ボードを使ったり夢ノートをかいたりするんですね。

 

このときに、そうはなっていない、理想じゃない現実に戻されますね。

そして気分が良くなくなる。

そのときにもう一度①をしてあげるわけです。

まぁ、現実から目をそらすというやつです(笑)

 

③たまに発散する。

もちろん発散することは大事です。

めっちゃネガティブなことをノートに書きなぐってOK

ひとしきりやったら、また妄想したり、気分がよくなることやホッとすることをしてみる。

 

ひたすら寝る!もOK。

 

寝ないと機嫌わるくなりますからね(笑)

 

自分を大事にするっていうのはこういうこと♡

 

 

スポンサーリンク