ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

ネットワークビジネスにひっかかった話その2

前回の記事はこちらからどうぞ。


ネットワークビジネスにひっかかった話その1 - 発達障害持ち20代OLによる戦略的生活術

 

その2です。

セミナー当日

会場近くの駅にて、凛さんと待ち合わせをすることになりました。

駅には、セミナーに参加するであろう若者がちらほらいました。

その人らはすごくテンション高くて、意識高いんだろうな…という印象でした。

「まるさん!」

ドレスに身を包んだ凛さんが現れました。

「凛さん素敵ですね!」

「いやいや、まるさんのワンピースすごい良いよ!

あ、待ち合わせなんだけどあともう2人来るんだよね。」

私は全然知らなかったのですが、2人とも面白い経歴があったので、快く待ち合わせをOKしました。

「それにしても凛さん、どこで出会ったんですか?」

ダンスのイベントと、社内イベントだよー。」凛さんの話を聞くとすごい色々なイベントに参加されているみたいでした。

お話していると、すごくキレイな年上の女性と私と年の近い男性が待ち合わせ場所に来ました。 

2人は知り合いではなく、私を含め3人とも凛さんしか知りあいではありませんでした。

もっと言うと凛さんともそんなに深い関係ではなさそうでした。

会場へは4人で仕事のことなど話しながら歩いていきました。

 

セミナー会場は地下にあるまぁまぁ広い場所でした。100人弱くらいの参加者がいました。

セミナー講師が現れると皆一斉に拍手。

なんとなくすごい人なのかな。とか思ってましたが、よくよく考えると、ただの小太りのおじさんかな…笑、という感じ 

ただ、話はすごく上手で引き込まれる感じはありました。

ちゃんと時代を見ていて、ためになることも多く、なるほどなーとか思ってました。

ただ3000円払う価値があるかというと…その後の懇親会に参加する場合は合計5000円。

たいした食事も出なかったので、どう考えても高かったです。

セミナーの中で、大企業の研修のオファーをもらっている。しかし自分はやらない。ここでセミナーをする事が自分はやりたい。利益が少なくてもいい。

と言っていたのは、すごく謎でした。そんなことわざわざ言う必要ある?って感じで。

 

そして、懇親会。これが特に胡散臭かったです。といってもまだ完全に信用している私がいました。 

3000円払ってしょぼめのケータリング。あとはスタッフの紹介と歓談の時間でした。

凛さんからある男性を紹介されました。

隆さん(仮名)三十路くらいの男性で、まぁまぁイケメン…?の部類かな?

隆さんから

「まるさんの夢を応援する」

「ただね…、やりたいことのためには、お金に働いてもらう必要があるよ。」と言われました。

私はもっと話が聞きたいと思いました。凛さんが中継してくれるとのこと。

 

 早速、その日の夜に凛さんが隆さんの連絡先を教えてくれました。

そして、隆さんが私のために時間を作ってくれると言ってくれたので、私は感激しました。

他の大事な予定があったのですが、私はそちらを優先させてしまいました。 

 

隆さんと会ってからどうなったかは次の記事に続きます!

スポンサーリンク