ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

ネットワークビジネスにひっかかった話その1

私はかなり人を信じやすい性格です。

この人は大丈夫と最初に判断すれば、全面的に信じます。

ただ、経験を積むことで多少の判断はできるようになりました。

 

そんなこんなで、ネットワークビジネスの勧誘に2回もあってしまいました。

ひっかかった話というタイトルにしましたが、「勧誘された」ところで流石に距離をとったので、被害にはあっていません。

 

 

では1回目の勧誘のお話をします。

とある飲食店でのイベントに行った時でした。

 

すごく積極的な方が多くて、すごく話しかけてくれる人が多く、連絡先を交換したり交流を楽しみました。

 

そして、連れがイベントブースにいた間、時間を持て余していました。その時、とても可愛い女性がいたんです。

(話しかけたい…!)

そう思い、私は意を決して声をかけました。

 

話すとすごい気さくな方で、明るくて楽しい素敵な女性でした。

同い年くらいかな?と思いましたが、年上で年齢より幼い印象は持ちました。

 

興味のある分野が同じだったのもあり、話がすごく弾みました。

聞くと、今まで会社勤めしていたけど、やめて起業したとのこと。それもかなり私の興味がある分野で。

イベントもやったりしてるよ〜とのことでした。

連絡先を交換して私はほくほくでした。

こんな素敵女子と関わりが持てるなんて…!と。

この素敵女子の名前は凛さん(仮名)とします。

 

その2日後くらい、凛さんから連絡がありました。

「お茶しましょう」って!う、嬉しい!

まさか、向こうから連絡くれるなんて、と私は即返事をして、お茶の約束をとりつけました。

 

とあるカフェラウンジを指定してきた凛さん。私は何の疑いもなく、そこに行き凛さんとの会話を楽しみました。

話した内容は、やはり共通の興味のあることや凛さんの事業について。あと私の身の上のことやお互いの恋愛の話。

普通に楽しくお話して過ごしました。

話の中で、いろいろなイベントや仲間を紹介してくれたりしました。

そして、ちょっと怪しげな名前のセミナーが土日にあるということで、是非こない?って誘われました。

その方も私が興味ある分野で活躍されていたし、私がお話してみたいと思った方や興味あるイベントを開催してる方々がセミナー運営に携わっているそう。

素敵な繋がりが出来そうだと舞い上がる私。

凛さんからセミナーの申し込みできたら連絡してね。と言われその日のうちに申し込み。

この時、すごい凛さんが親切だったのを覚えています。

セミナーのこと何でも聞いてね。とか

セミナーの日は待ち合わせて一緒にいこう。とか

 

まぁその辺は、そのときはあまり疑問に思っていませんでした。

そんなこんなでセミナー当日を迎えました。

凛さんから

「とびきりのおしゃれしてきてね」と言われていたので、花柄のワンピースに羽織を来ました。 

 

 

ネットワークビジネスセミナーの内容とは…?

その2に続きます!

こちらからどうぞ


ネットワークビジネスにひっかかった話その2 - ちぃ旅ユメきぶん

 

 

応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ チック・トゥレット症候群へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

follow us in feedly

スポンサーリンク