ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

発達障害は読書で改善できる?!

こんばんは!まるです。

今、本屋さんにきています。

座れる本屋さんて良いですよね♪

 

今日のタイトル

発達障害を読書で改善

ですが、なんとなーく自分の問題点とかがわかってる場合、そのドンピシャのタイトルの本って気になりますよね。

そういうのはガンガン読んでいきます。

立ち読みでいいと思います。

とにかく量を読むことだと思っています。

そしてそこに書いてあることをすぐに試してみる。

もちろん、自分に合わないこともありました。

それでもいくつもいくつも試してみる。

そうすると自分にバッチリ合っている工夫が見つかったりします。

トライアンドエラーですね!

 

自分の問題がわからない場合…

今は発達障害の本が数多く出てますよね!そういったものを片っ端から読んでいく。

そうすると、自分に当てはまるものがあったりして、何が問題なのか、原因はなんなのかということが客観視できたりするのでオススメです!

まずは本屋さんで気になった本をガンガン読んでいく!

そうすると徐々に効果がでてきます♪

 

ちなみに、こちらの記事で紹介した本もオススメです!


発達障害の私が読んで生き方・考え方が変わった本3つ - 発達障害20代OL的ライフハック

 

是非、本屋さんに足を運んでみてください!では、良い3連休を!

スポンサーリンク