ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

ストレスを簡単今すぐ対処する方法

こんばんは。

まるです。

今日はゆっくりできました。

 

はい。今回は、

ストレス対処法

ストレスキラー

毒抜き

と呼ばれる方法についてです。

 

いつもポジティブ〜って方も

栗原類さん的にネガティブな方も

ストレスってかならずありますよね。

 

そのストレスとどう付き合うか。

 

私も定期的に毒抜きしています。

 

方法は簡単です。 

 

ノートに書くだけ

 

これだけで全然ちがう。スッキリします。

方法としては、毒抜きの専用ノートを作ります。

ノートには思ったことをそのまま書く。

誰も見ないから、本当に汚い言葉でオッケーです!

 

まるは、一時期ノートが『死にたい』で埋め尽くされていました笑

ヤバいノート(笑)

人には見せられません!

 

しかし、書くことで死にたさ半減なのですごく効果ありました〜!

 

特にこの方法は、人前ではネガティブな感情を出せず、溜め込むタイプの方はすごく効き目があると思います。

 

人間関係だったり、仕事だったりとストレスはつきものなので、どうやって上手く対処するかにかかってきます。

 

無理にポジティブになる必要はないんです。

苦しいだけです。

まるも体験済みです(笑)

 

ただ、調子の良いときは思いっきりハッピーで過ごしたいですよね♪

そのためにこの方法を試してみてください!

スポンサーリンク