月収10万円台OLの生活術

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADHDとは私の最大の強みだ!!!

20代OL・ADHD女子プロブロガーのありりんです。有名になる!!という野望があります。

ストレスを簡単今すぐ対処する方法

こんばんは。

まるです。

今日はゆっくりできました。

 

はい。今回は、

ストレス対処法

ストレスキラー

毒抜き

と呼ばれる方法についてです。

 

いつもポジティブ〜って方も

栗原類さん的にネガティブな方も

ストレスってかならずありますよね。

 

そのストレスとどう付き合うか。

 

私も定期的に毒抜きしています。

 

方法は簡単です。 

 

ノートに書くだけ

 

これだけで全然ちがう。スッキリします。

方法としては、毒抜きの専用ノートを作ります。

ノートには思ったことをそのまま書く。

誰も見ないから、本当に汚い言葉でオッケーです!

 

まるは、一時期ノートが『死にたい』で埋め尽くされていました笑

ヤバいノート(笑)

人には見せられません!

 

しかし、書くことで死にたさ半減なのですごく効果ありました〜!

 

特にこの方法は、人前ではネガティブな感情を出せず、溜め込むタイプの方はすごく効き目があると思います。

 

人間関係だったり、仕事だったりとストレスはつきものなので、どうやって上手く対処するかにかかってきます。

 

無理にポジティブになる必要はないんです。

苦しいだけです。

まるも体験済みです(笑)

 

ただ、調子の良いときは思いっきりハッピーで過ごしたいですよね♪

そのためにこの方法を試してみてください!