ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

1日の能力向上のための朝習慣

おはようございます。

今日起きたら、しとしと雨が降っておりました。

その音が、匂いがとても心地よく穏やかな気分になりました。

 

さて、朝活についてです。

 

朝は頭がボヤーっとしませんか?

起きたばかりのときって意識のレベルが低いそうなんです。

 

その状態は、いわば白紙状態。

 

自分でなんでも書き込める状態。

 

ここの過ごし方が大事です。(寝るまえも大事だといえますが)

 

昼の活動はここで差が開きます。

自分のモチベーションがアップする活動をすることで、1日が決まるという訳です!

 

まるの朝活を時系列で紹介します。

・舌ゴケをとる

・顔を洗う

・髪をとかす

・オイルでツヤを出す

・眉を整える

・鏡の前で笑顔を作る

・アガる音楽を聞く

・白湯を飲む

・爪を切る

・読書をする

・ノートに目標をかく

・マインドフルネス

アファメーションの言葉を言う

 

毎日やってないことも挙げていますが、以上のようなことを朝活として行っています。

簡単でしょ?お金かからないことばかりです。

 

これで気分が良くなるなら、儲けものですね!

 今日も1日ステキな日になりますよう♪

 



f:id:adhdgirls:20160918075823j:image

スポンサーリンク