ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

生活の能率を上げる秘策とは?

おはようございます。まるです。

今日を飛び起きて支度して朝ごはん食べておりません。 

ただ、若干寝不足が続いていたので、たくさん睡眠がとれてラッキー!と前向きに捉えています!笑 

 

さて、タイトルにもある通り、

能率を上げる方法

まるの実践しているものをご紹介します。

 

方法とは…

『荷物を持たない』

 

これに尽きます。

 

メインのバッグの他に、サブバッグを持つとする。

そうすると管理するものが増えて、より荷物に意識を向けないといけません。

忘れ物のリスクも増えます。

 

他にも、傘。

長傘を持つと同じ理由で意識を向けなければいけなくなる。

しかし、折り畳み傘にすればカバンに入るので、長傘ほど意識しなくて済みます。

 

要するに『荷物を1つにまとめること』が重要になります。

1つにまとめる荷物も少ないほうがベターです。

理想は…手ぶら、ですね(笑)

ただ仕事に行くときなど、そうは行かないことの方が多いので、なるべく減らすことを実践しています。

 

例えば買い物、

 

買ったものは別の袋に入れて渡される為、荷物は増えます。

まるは、なるべく自分のカバンに買ったものを入れています。

少しかさばるようだったら、包装を外してコンパクトにしてからカバンにしまいます。

 

これを実践してから、能率が上がり、何より忘れ物が格段に減りました!

荷物がスッキリしていると、心もスッキリします!!

是非試してみてください。

スポンサーリンク