ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

ありりんとは何者なのか・・・?ADHDの私について

最近、びっくりするほど時間が経つのが早く感じる。

 

だが、これは良い兆候かも。

 

f:id:adhdgirls:20160521140830j:plain

何故なら好きなことをやっているからきっと早く感じるのだろう・・・ということにしておく。

 

さて、ありりんという名前でやってますが

なぜありりん?

 

まず、あ行から始まるペンネームは好感が持てるらしい。

そして「ん」が入っていると呼びやすい。

 

たとえば「さんま」さん。

呼びやすい感はありますね。

 

そして、私は昆虫が好き。

特に小さい虫。

 

蟻は好きな昆虫の一つ。

だから「蟻りん」という(笑)

 

そういえば、話はずれますが、

家に蟻が出ました(笑)

 

急いでドラッグストアに行き、置き型の殺虫剤を買うという(笑)

蟻さんごめんね。

あなたに罪はないけども、さすがに蟻さんと私の家で共同生活は出来なかった。

またいつかの機会に。

 

そうそうそんなありりん。

ADHDの診断はでてますが、アスペっぽさもある。

でもかなりADHDっ気が強い気はするかなぁ

なんか衝動的だし。

いつもご機嫌だし。

気分続かないし。

 

とにかくすぐ忘れる!!

だから嫌なこともすぐ忘れるようにしてるよ!

覚えようとすれば覚えてられるんだけど(嫌なことに関しては)

意識して忘れるようにしてる!

悲しいこととか嫌なことをわざわざ考える必要ないからね!

いいことばっかりに囲まれて暮らしたほうが幸せだからあえて楽しいことばっか

考えて暮らしているよ!

 

なんかさぁ、ありりんね

たぶん治したほうがいいところって本当沢山あると思うんだ。

でもさ、悪いところ探して治すのって楽しくないじゃない?

それに大変じゃない?

 

だからいいところをぐんぐん伸ばしちゃおうと思って。

とにかく行動してる。

楽しいと直感で思うことから片っ端からやってる。

行動してるうちにおのずと修正してたり、

学習してたりするんだよね。

 

だから、短所もおのずとカバーできてたりするわけ。

それって、頑張ってるんだよね。実は

自分では頑張ってるつもりなくても頑張ってるの。

楽しんでる間にできちゃうの。

なんてすばらしいんでしょう!

 

なんか、今日のテーマからずれてきちゃったかな。

 

そういう風に私はつきぬけてるところがあるのかもしれない。

 

でも、そんな自分がすごく好き。

ずっと自分のことが好きだったから今までやってこれた。

もちろん好きじゃなかったときもあったよ。

いじめられたし、色々あったけど。

今考えると全部必要だった。

過去も全部肯定できる。

 

私は恵まれてたと思う。

本当に救いのない人生はないと思ってる。

そんなありりん。ありりんの考えについてでした。

 

あ、皆さん読者登録と、ランキングの応援いつもありがとうございます。

ありりんは感謝の気持ちでいっぱいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

スポンサーリンク