ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

【終了】ADHDの強みプロジェクト

 色々浮気してみて、やっぱり私は発達障害・ADHDに特化して活動がしたい。

そう心から思います。

 

だから本格始動します。

 

その名も「ADHDの強みプロジェクト」

 

私は発達障害が分かった時に、自分の欠点ばかりを探していました。

そしてその時期はとても苦しかった。

自分が苦手なのはこれだから、

対処法や工夫を一生懸命考えた。

周りの大人にもそれが必要だと言われた。

(自分ももういい大人だけど笑)

 

でも、なんか苦しい。

 

なんでだ。

 

これはマジョリティ(大多数)に合わせる訓練をしているだけではないのか。

そしてそれには限界があった。

 

私が輝くには、私が本来持っている強みを生かすことではないのだろうか。

 

だから私は、自分の欠点を直すのはやめた。(みつめることはするけど)

自分のいいところを伸ばすには。

自分の長所を生かせる働き方は。

そう考えを変えるようになった。

 

ブログを始めたのもその1つだ。

 

これからは本格的に活動をする。

まずはクラウドファンディングで支援してもらう。

そして仲間を探す。

自分にはできないことがあると思うからこそ力を借りるのだ。

 

たくさん失敗して、それでも前を向いて走っていきたい。

突っ走って生きたい。

 

あ、あと近々動画などもあげていきます。

 

自分の考えはもちろん、インタビューしたものをあげていく。

そうだ、発達障害の認知度をあげるのだ。

 

私は走る足をとめない。

(たまには休むけど笑)

 

そのために沢山本をよんで、先人たちの活動に沢山触れる!

そして、自分の考えや学んだことのアウトプットをする。

炎上してもいいから、自分の思った通りのことを発信する。

 

むしろ思ったことをそのまま書く練習が必要そうだな~~~

 

今までさんざん押さえていたから。

 

そうやって進んでいく!!

 

あと、コミックエッセイが書きたい。

へたくそでも未完成でもいいから、それもアップしていきたいと思います。

note,ツイッターなども併せてやってく!!

 

とにかくね、行動することですよね。

人の目なんて気にしなくていいのだ。

自分の人生は自分しか責任がとれないのだから。

だから、せっかくなら好きなことしようよって。そう思うの。

土日が待ち遠しいと思ってしまう人生にはサヨナラだ。

仕事はやめないよ。笑

もうちょっとやりたい。

 

 

お世話になったあなたへ

 

バイバイ。本当にありがとう。

いままでお世話になりました。

あなたには感謝の気持ちでいっぱいです。

私は前に進むの。

あなたが何と言おうと。

私は気にしません。

私は私の声を聴いて、それの通りに進みます。

ありがとう。

 

スポンサーリンク