ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

ブログの過去記事を消さないほうがいい理由

タイトル通りですが、自分は過去記事を全部そのまま残してます。

正直見たくないと思ったりもする(笑)

ただ、これが自分のルーツなのだ。

昔はこう考えて、こう進んだ。

それを残して置くことに重要性を感じてる。

ブログは時系列で残る。

だから、年表のように残る。

あるいは、アーティストのディスコグラフィーのように。


失敗も成功も私の人生の一部だし、全て養分になってくれている。

だから、私にとってはすごく大事なもの。
だから、消さずに残しておく。

みんな私の大事な子どもたちだから。

スポンサーリンク