ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

1か月に50冊本を読む私。 最近読んで考え方が変わった本No1

どもども~

ミノミノリンリンですっ

f:id:adhdgirls:20160521023721j:plain

 

ミノリンはけっこう読書家だったりします。

でもまじめな読み方はしません。

もしかして君、まえがきから読んだりしています?

 

みのりんの読み方をご紹介~~~

 

まず、真ん中のページから読みます。

正確にいうと直感で開いたページからっ

 

そして目次を読んで気になったところを読む。

一通りよんだら、最初から流し読む!

 

これ、かなり効率がよいのです!

 

こんな感じで1週間で10冊以上は軽く読めます。

月に50冊。

 

100冊読みたいな~~~

 

 

そーんなミノリンが最近読んで感銘をうけた

しびれたっ

 

そんな本はこれっ

 

 

 

だんだだんっ

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=keityi-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4763134647&linkId=96b56cc8a13018e5949cbd4a5723447c&bc1=FFFFFF<1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
</iframe>

 

これ読んで、神社に行って手を合わせるあの時間が変わりました。

 

なんだぁ~、まじめにやってた私(笑)

 

みたいな。

 

あの時間ってとってもハッピーで楽しくって

はしゃいでしまうような時間なんですね!

 

こないだ明治神宮に1人でお参りしてきました。

 

工事中だったが(笑)

 

でもとっても楽しくお参りができましたよ♪

 

どんなときでも楽しく過ごせば、さらにさらにハッピーになって

 

気分がよく過ごせますよね。

 

どんなときも自分をご機嫌にすること。

 

自分のご機嫌取り♪

 

 

そんな感じで神社やお寺に足を運ぶ回数が増えましたっ!

 

特に神社はぴりっとする雰囲気が良いですよね。

あつい夏でも涼しげな空気が漂っているというか。

 

逆にお寺は心が静まっていいですね~~

 

神社ははじまりでお寺は終わりを表しますからね。

 

1歳のお宮参りは神社、

最期はお寺=お墓

 

それぞれ役割があるんですね~。

 

あぁ・・・

 

これを書いていたら。

 

なんだか、

 

 

 

京都に行きたくなってきたーーーーーーー

 

 

(鎌倉でもよい)

 

スポンサーリンク