ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

私がフリーで食べていけると確信している理由3つ

 

ミノリです。

 

f:id:adhdgirls:20160521023757j:plain

私はブログを再開して、ちょいちょい記事をあげてますが

本当にいくらでも文章が書けちゃうんじゃないかと思っています。

続くかどうかは別として

 

でも質も考えながら。

でもあんまり考えるより、直感で書いていく。

そんなスタイルでやっていきたいと思います。

 

私はフリーで働くって決めています。

 

なぜなら、いつも仕事をしたいって思うからです。

っていうと語弊あるかな笑

 

オンとオフを分けたくないのです。

 

つねに楽しいことをする。遊ぶように生きる。

そんな夢を実現するべく奔走しております。

 

これが仕事ならいくらでもやるよ。

寝食忘れちゃうよ。って思ってます。

 

そんくらい楽しい。

いま、エネルギーであふれています。

このエネルギーがこの文章を通して皆さんに伝わったらいいなって

そんな気持ちで書いています。

 

さて、やっとこ本題に入ります。

 

「私がフリーで食べていけると確信している理由3つ」

 

ご紹介します!

 

 

1つめ!

 

もう前述してしいました笑

 

文章を書くのが好きだからです。

 

でもそれだけじゃありません。

 

・顔出しがしたい(まだしないよ笑)

・セミナーや講演会を開きたい。

・歌って踊りたい。

・ワークショップがしたい。

・頑張る人を応援したい。

・ラジオをやりたい(実はもうやってたり)

 

こんだけやりたいことがあります。

実際はまだまだあるけど、キリがないので笑

 

あと、

自分が何がしたいのかわからなくなっている人から、

本当にやりたいことを引き出したい。

 

これは強く思っていること。

 

これだけのやりたいことがあるから、そのぶんエネルギーが強い。

 

だから進んでいけるって確信しています。

 

 

2つめ!

 

人にはあまりない経歴・肩書をもっていること

 

これは最大の強みです。

 

1番は生まれつきの障害をもっていることでしょうか。

生まれつきの障害なのに大人になるまで気づかなかった

特別な障害を持っています。

 

私の障害はADHDという発達障害です。

日本語では注意欠陥多動性障害といいます。

 

これは私の最大の長所なのです。

これはまた別の機会に詳しく。

 

あとは、これ関連だと障害者雇用で働いてるってことかな。

 

【その他の肩書】

・管理栄養士

サプリメントアドバイザー

・フードスペシャリスト

 

 

 

あと、経歴ですね。

 

これ3つに分けます。

 

①超がつくほどのいじめられっ子だったこと。

 

特に小学校時代。

6年間のうち3年間は本気でいじめられてましたから。(笑)

 

これ、最近やっと笑い飛ばせるようになりました。

周りのほうが気を使ってしまうほど(笑)

あのね、いや、もう笑って聞いて?って思います。

今度記事にするので、ほくそ笑みながら読んでくださいね(笑)

 

ネットワークビジネスの勧誘に3回あっていること

 

これは多いほうなんでしょうか?

新しいことには挑戦してみるほうなんですが、

これは行動するときにはつきものなのかなとも思います。

これも記事にしたいと思ってます!

 

 

③新卒で入った会社を半年でやめていること

 

いやね、中には2週間とか言ってる人もいるからさあ。

たいしたことではないのかもしれないけど、

でもそんなにはいないよね!?・・・よね?

 

これも記事にします!!

 

 

ほかにはあれだなあ、発達障害専門の施設にいたりとか、

障害者枠での就活の話とか、発達障害オフ会とか

あまり多くの人が記事にできないであろうネタは

わりと持っているんですよね。

 

あとは恋愛ネタかな。

 

7年間付き合った彼をいきなり電話で振っちゃったよ~~☆

とか需要あるのかな?笑

 

あと、いま仲いい親友がアラフォーの男性だよ☆とか

 

あと、命の危険があるギリギリまで病名が分からず

緊急入院になった話☆とか

これは人生変わったので、早く書きたいな!

 

あとは月並みな話かな。

1人暮らしネタとかも入れたら楽しいかな。

 

私は自分が楽しいを優先していくと思うので、

そのときの直感でやっていきます!

 

あ、まだ2つめか!

3つめが本気で思い出せません!(笑)

 

なのでまた明日!笑

スポンサーリンク