ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

好きなことを仕事にする準備とは

私は自分で稼ぐ力を身につけたいと思っています。



f:id:adhdgirls:20170309185818j:plain



 

文章をかくことや人に何かを伝えることをもっとしたい。

 

そうやって生計をたてていきたい。

 

ミノリは今は会社員です。

 

事務仕事をすることでお給料をもらっています。

 

会社からお金をいただけることには感謝をしています。

 

 

ただ、今の仕事は好きなことではありません。

 

得意なことではありません。

 

 

なので、好きで得意なことを仕事にしたいと思っています。

 

 

好きで得意なこと

 

私にとっては

クリエイティブなこと全般です。

 

・文章をかくこと

・イラストをかくこと

・歌うこと

・踊ること

 

まだまだ経験が足りないので、稚拙な部分はあります。

ただ生まれ持って人よりできるのはこれかなって思ってます。

 

それにまだ眠っている才能もあるって思ってます。

 

だからね。ガンガン挑戦していきたい。

 

 

これを人に話すのは抵抗があります。

 

好きなことをして生きていくだなんて。

 

きっと会社の人に言ったら止められるでしょう。

 

 

でもね、植松努さんのTEDのスピーチを見て

「無理っていうのはそれをやったことがない人」

って言っていたのが、すごく心に残っている。

 

本当だ。って納得した。

 

いままでたくさん否定されてきた。

そして真に受けた。

 

あきらめてきたことって

たくさんあった。

 

でも植松さんの話を聞いて、

これからはあきらめる必要ないんだ。って思えた。

 

だってやったことない人にやり方なんてわかるわけないもんね。

難しいってさ、やったことないのに何でわかるの?

って話だよね。

 

やってみてだめだったらさ、だめだった経験を人に伝えることができるよ。

 

そしたらさ、それを聞いた人は

 

あ~そうやったら失敗するんだ~~

って思ってほかのやり方を試してみて成功できるかもしれない。

 

あきらめるのって皆きっと早すぎるんだよね。

 

ミノリはね、あきらめないで文章を書き続けるよ。

 

ミノリは好きなことならいくらでもできる。

 

だからその時書きたい文章をひたすら書き続ける。

 

ほら、もう800字近く書いてるもん。笑

 

みんなも好きなことやろう、食べるのも寝るのも忘れちゃうくらいに

熱中できるものってなんですか?

 

それをひたすら突き詰めたらどうなりますか?

 

きっと楽しいよ。

みんなも一緒に遊ぼうっていうお誘いです。(笑)

 

私は、今とても楽しい。そんな楽しいことができてる。

 

それだけでこの世界は素晴らしいって感じられるし、

余裕ももてるし、人にも優しくなれるのだ。

 

幸福度がグッと上がった。

豊かになるってこういうことなんだって気づけたから、

一緒にやっていこうよ。って。

 

ほら、もう1000字超えてるよ。

こんなに楽しいからできること。

スポンサーリンク