月収10万円台OLの生活術

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADHDとは私の最大の強みだ!!!

20代OL・ADHD女子プロブロガーのありりんです。有名になる!!という野望があります。

目標を持つことの大切さ

こんばんは。
ミノリです。


今日は目標を持つことの大切さについてお話します。



ゴールがなければ、どちらに走ればいいかわかりませんよね。


まぁ、ゴールを持たないことで、誰にも見つけられない面白い場所につくことは、もちろんありますが(笑)


今回は、着実に物事を進めたい場合は、目標を持ちましょうっていうお話です。



特にネットビジネスで確実に収入を得るためには、目標が必要だと考えます。


明確な目標を立てることによって、自分がなにをすべきかはっきりします。


例えば、ブログの更新頻度。

どの程度アクセス数が欲しいのかによって、更新頻度を上げる必要があります。


ここで注意!

実現不可能な目標は立てないということが重要です。

例えば、毎日遅くまで残業しているのに、毎日5つの記事を上げるのは不可能に近い目標だと思います。


そんな目標は自分のストレスになりかねません。

これなら、ちょっと頑張ればできそう…!とか

通勤時間にこなせるな!

程度の目標が妥当だと考えます。


無理すると続かないですからね…!



ちなみに、ミノリの目標は…!

1週間に7回、記事をアップすることです。

これ、ポイントですが
休みの日にまとめて7記事のアップでもOKというところ!

更新日時指定もできますし(^-^)

余裕はあるけど、がんばる。

が丁度いいバランスかなと考えます!