月収10万円台OLの生活術

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADHDとは私の最大の強みだ!!!

20代OL・ADHD女子プロブロガーのありりんです。有名になる!!という野望があります。

ストレスを対処する簡単リラックス法とは?

自分のリラックスできる方法をたくさん持っておくと、ストレスを対処できるらしい!

と聞いて、まるもいくつか考えてみました!

 

・飲み物を飲む

・目をつむる

・瞑想する

・立ち上がる

・マジカルアイをする

・お菓子を食べる

・音楽を聞く

・散歩をする

・塗り絵をする

・笑顔をつくる

アファメーションの言葉を言う

・鏡を見る

・本を読む

・いい香りのハンドクリームをつける

・爪もみ

・耳もみ

・手紙を書く

ダンスをする

・ストレッチをする

・カフェでお茶する

 

もっとあるかも!随時更新しまーす笑

 

これはコーピングの手法としても用いられているみたいですね。

リラックス方法1つ1つに点数をつけて、今日は何点!とか目に見えるようにするとかなりリラックスするみたいですよ〜