ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

会社で暇なときにスキルアップする方法3選

おはようこざいます。まるです。

 

今日は特にする仕事がないなーと頭を抱えていたのですが、この時間を有意義にしてしまおうと考えました!

 

普段わたしが取り組んでいるもの、これから取り組むものも含めて3つご紹介します!

 

①プログラミングの勉強


脱3日坊主!独学でプログラミングが学習できる無料サービス12選

これは、実際の仕事とは全く関係ありませんでしたが(笑)

ただ、絶対何かの役には立つと思います!

転職だったり、副業だったり、

意識高い暇つぶしですね!笑

 

②エクセル、ワード、パワーポイントの勉強

これは、事務職だったら仕事のスキルアップにもなりますね!

MOSなどの資格取得も考えてもいいと思います。

 

③タイピングの練習

これはワード、エクセルを用いて行えば仕事しているように見えると思います。

方法としては

 

⑴自分のためになりそうな文をコピペして、ワードやエクセルに移す。

⑵新規作成で、コピペした文をタイピング

 

これは資格の勉強のための文章を持ってきてやるのも良いかと思います!

 

以上3点、オフィスワークで暇な人は実践してみてください。

くれぐれもバレないように!

スポンサーリンク