ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

今すぐに幸福感を感じることができるたった1つの方法

発達障害があると生きづらいですよね。

発達障害出ない方でもそう思うときってあると思います。

私は幸せになる方法をずっと探していました。

たくさん自己啓発本を読んだり、ネットで検索したり…して実践的な行動が示されていたら、その通り実践していました!

 

ただ、そうしてる状態ではなかなか幸せを感じられなかった。

 

なぜなら、今を幸せだと感じていなかったから。

幸せになりたい=今が幸せではない。

という考えがずっとあったんです。

今の幸せに気づけない私は幸せではなかった。

 

そこで、私は今ある幸せをみつけて大事にしました。

 

例えば

・健康であること

・ご飯を食べることができるとういこと

・家族がいること

・話を聞いてくれる人がいること

 

などなど、人にとっては当たり前かもしれないようなことです。

 

しかし、例えば自分は病気だから健康ではない!という人がいたとします。

でもそれって本当にそうでしょうか?

身体の一部は悪いかもしれませんが、足を動かすことができる、目が見えるなど、他の部分は健康だったりします。

それって幸せなことですよね。

 

ご飯を食べられないというときには、ご飯を食べられることがとても幸せなことだと気づくことができます。

 

普段は当たり前だと思っていることって、とても幸せなこと。

 

それが無い状態で気付くのではなく、普段から気付けたらとても幸せなことですよね!

 

ついつい無いものに目がいってしまいますが、あるものを大事にすることが幸せへの近道だと思っています。まるでした。

スポンサーリンク