ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

自己啓発本を読み漁って分かった成功するただ1つのルール

色んな自己啓発本を読んできた私ですが、自己啓発本を読んで気づいてしまったこと。

❝成功する方法はひとそれぞれ❞

これにつきます。

 

だって、まるで反対のことが書いてあるんです。

・成功者はそれなりの値段のする服を着ている。

と書いてある本があれば、

・成功者ほど服にお金をかけず、身なりには無頓着

と書いてある本もあります。

 

え?どっち?!

ってなりますよね。

 

では、タイトルに書いたように成功するためには1つのルールしかないと私は気付きました。

 

それは、

「成功者は自分にとって気分の良いものを選んでいる」

ということ。

 

服の例で言えば、自分が高いものを身に着けているとモチベーションが上がる♪

という成功者は高いものを身に着けており、服に時間を割くくらいなら他に時間をかけるという考えで、特にこだわらないか。

成功者ほど、自分に正直なんだと思いました。

ちなみにまるは、そんなにお金をかけてないのにそれなりに見える服装が好きです。

こだわりはある程度つよいほうですね〜!

自分に正直に、好きなものを着るのがいいですよね!

スポンサーリンク