ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

休み時間を上手に使えますか?

こんにちは。

いきなりですが、貴方は休み時間を上手に活用していますか?

ちなみに私はどヘタです。

自分で休憩時間をつくるのも苦手です。

充電がきれれば落ちる。そんなんが1番気が楽です。

 

ちなみに私は小学生のときから休み時間にが、苦手でした。いや、とても怖いものでした。

これ共感してくれる方がいると嬉しいなぁ…!

 

小学生のときの休み時間の私。


f:id:adhdgirls:20160907170321j:image

ひたすら座っている。

 

どうすればいいのか分からないのです。


f:id:adhdgirls:20160907170443j:image

休み時間のたびに集まってる人たちを見て、不思議でなりませんでした。

自然と友達同士で集まるということが、私には難解でした。

本を読んだり、絵を書いたりはしました。学級文庫は同じ本を何度も読んだりして。

いたずら魔女子シリーズなつかしいなぁ。ゴロリとかも流行ってたなぁ。妖怪レストランとか。

 

そんなお一人様な私も友達がいなかった訳ではありません。

小学生時代ひどいいじめにも合いましたが、親友のMちゃんに会えたことは私の人生ですごく大きいです。

その話もおいおいしたいです。

 

そうそう、休み時間。今でも上手く使えません。と言っても今は昼休みしかありませんが。

ご飯ゆっくり食べるので、だいたい何をするでもなく終わってしまいますが笑

そんなんが私には丁度良いのかもしれません。

良い塩梅。

スポンサーリンク