ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

新装しました!

ブログ名を変更しました。

 

ほとんどの皆さま、はじめまして。

「まる」と言います。


f:id:adhdgirls:20160907151950j:image

 

ADHD女子って名前でブログしていましたが、もっと老若男女の方々に見ていただけるよう、ブログ名も変更しました~~。

ただでさえ、発達障害の情報って少ないからね、間口を広げて記事を書きたいと思います。

イラストも手書きを撮ったものだけど、楽しく見てもらえるようなるべく添えてまいります~~。

 

ルールとかなしで、1日にたくさん記事あげちゃう日もあれば、今日できなかったな~って日もありのゆる~~い感じでやっていきたいと思います~。

ただ毎日記事かきたいなーとは思ってます。

 

よろしくお願いします。

 

あ、まずは自己紹介です。

 

「まる」と申します、20代女です。

診断を受けているのは「ADHD注意欠陥多動性障害)」

忘れ物、なくしもの、記憶ぶっとびなどが日常茶飯事です。

(さっきも財布なくしたと思って焦っていた;;)

 

ただ、ADHDだけではなさそうです。

一般的に空気が読めないといわれるアスペルガーの傾向、かなりあります。

これは年をとるとともに少しずつマシになってる気がしますが、幼少期のちょっと面白いアスペ話?などもあるので、今後紹介していきたいです!

今も余裕でありますが!女の子同士の付き合いが特に苦手です。

女子会はボロでまくり~~

大人数の飲み会も苦手です。

飲みの席は大好きなんですけどね。

 

ちなみにチックも持ってたりします。

服薬はしてません~~(必要性は感じますが笑)

 

んで、ADHDの診断を受けたのが2015年10月頃、

そこから就労移行支援事業所に通いながら転職活動、

晴れて、障害者枠で事務の仕事に就くことができました~~~!!!

 

簡単に紹介するとこんな感じでしょうか?

 

発達障害のオフ会にも顔を出したりしています。

発達障害持つ人たちとのつながりが増えるといいな~と思ってます。

また、発達障害に興味を持つきっかけになれば幸いです!

 

どうぞ、よろしくお願いします~~!!!

 

 

 

スポンサーリンク