ちぃ魔女きぶん

魔女見習い、魔女修行中のちぃが本物の魔法使いになっていくまで

2016-09-18から1日間の記事一覧

発達障害を診断する精神科ってどんなとこ?

精神科… どんなイメージをもっていますか? 通院されてる方はメンタルクリニックってこんなんって理解されてると思いますが、行ったことない方って色々なイメージがあると思います。 『私も最初はどんな患者さんがいるんだろー?』とか思ってました。 今回の…

コミュ障のための恋愛攻略法とは?!

こんにちは。まるです。 今日の午前中、人間関係に関する記事をアップしました。 1日の能力向上のための朝習慣 - 発達障害20代OL的ライフハック そこで、少し恋愛について触れましたが、ガッツリ記事にしたいと思います。笑 恋愛は他の人間関係とはまた違う…

アスペである私が実践するコミュ障改善テクニック

まるです。 私、今はあまり気づかれませんが、昔はガチのアスペルガーでした。 『人から借りてるものを他の人にあげてしまった。』 『なぜ、自分が悪くない不慮の事故で謝らなくてはならないのか分からない。』 などなど今考えるとヤバイエピソードがたくさ…

1日の能力向上のための朝習慣

おはようございます。 今日起きたら、しとしと雨が降っておりました。 その音が、匂いがとても心地よく穏やかな気分になりました。 さて、朝活についてです。 朝は頭がボヤーっとしませんか? 起きたばかりのときって意識のレベルが低いそうなんです。 その…

スポンサーリンク