月収10万円台OLの生活術


ADHDとは私の最大の強みだ!!!

20代OL・ADHD女子プロブロガーのありりんです。有名になる!!という野望があります。

ありりんとは何者なのか・・・?ADHDの私について

最近、びっくりするほど時間が経つのが早く感じる。

 

だが、これは良い兆候かも。

 

f:id:adhdgirls:20160521140830j:plain

何故なら好きなことをやっているからきっと早く感じるのだろう・・・ということにしておく。

 

さて、ありりんという名前でやってますが

なぜありりん?

 

まず、あ行から始まるペンネームは好感が持てるらしい。

そして「ん」が入っていると呼びやすい。

 

たとえば「さんま」さん。

呼びやすい感はありますね。

 

そして、私は昆虫が好き。

特に小さい虫。

 

蟻は好きな昆虫の一つ。

だから「蟻りん」という(笑)

 

そういえば、話はずれますが、

家に蟻が出ました(笑)

 

急いでドラッグストアに行き、置き型の殺虫剤を買うという(笑)

蟻さんごめんね。

あなたに罪はないけども、さすがに蟻さんと私の家で共同生活は出来なかった。

またいつかの機会に。

 

そうそうそんなありりん。

ADHDの診断はでてますが、アスペっぽさもある。

でもかなりADHDっ気が強い気はするかなぁ

なんか衝動的だし。

いつもご機嫌だし。

気分続かないし。

 

とにかくすぐ忘れる!!

だから嫌なこともすぐ忘れるようにしてるよ!

覚えようとすれば覚えてられるんだけど(嫌なことに関しては)

意識して忘れるようにしてる!

悲しいこととか嫌なことをわざわざ考える必要ないからね!

いいことばっかりに囲まれて暮らしたほうが幸せだからあえて楽しいことばっか

考えて暮らしているよ!

 

なんかさぁ、ありりんね

たぶん治したほうがいいところって本当沢山あると思うんだ。

でもさ、悪いところ探して治すのって楽しくないじゃない?

それに大変じゃない?

 

だからいいところをぐんぐん伸ばしちゃおうと思って。

とにかく行動してる。

楽しいと直感で思うことから片っ端からやってる。

行動してるうちにおのずと修正してたり、

学習してたりするんだよね。

 

だから、短所もおのずとカバーできてたりするわけ。

それって、頑張ってるんだよね。実は

自分では頑張ってるつもりなくても頑張ってるの。

楽しんでる間にできちゃうの。

なんてすばらしいんでしょう!

 

なんか、今日のテーマからずれてきちゃったかな。

 

そういう風に私はつきぬけてるところがあるのかもしれない。

 

でも、そんな自分がすごく好き。

ずっと自分のことが好きだったから今までやってこれた。

もちろん好きじゃなかったときもあったよ。

いじめられたし、色々あったけど。

今考えると全部必要だった。

過去も全部肯定できる。

 

私は恵まれてたと思う。

本当に救いのない人生はないと思ってる。

そんなありりん。ありりんの考えについてでした。

 

あ、皆さん読者登録と、ランキングの応援いつもありがとうございます。

ありりんは感謝の気持ちでいっぱいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

セルフブランディングたった1つのコツはこれでした。

f:id:adhdgirls:20170308193557j:plain

ありがとうございます!ありりんです。

最近のありりんはセルフブランディング(自己ブランディング)について一生懸命勉強してます。

 

勉強してる中で見つけたたった1つのコツ。

 

「先輩から学ぶこと」

 

 

勝間和代さんやはあちゅうさんのような存在に憧れていて、発達障害ADHD)に特化してそういった存在になりつつある・・・?

って思いこんでいるありりんです。笑

 

アスペルガーの方で上手にセルフブランディングやってらっしゃる方

 

アズ直子さんはカリスマ性があるなぁと思ってます。

どことなく雰囲気が勝間和代さんっぽいですよね(笑)

 

わたしは、「はあちゅう」さん寄りでやっていきたいと思っていて。

 

皆さん正直言ってとびぬける美人ではない。

顔だけでは芸能活動はできないというのが本音じゃないでしょうか。

そこそこ・・・ですよね。

良くも悪くも。

 

要はどう魅せるか。

 

顔がそこそこの女性がやってることに意味がある。

 

ありりんも美人じゃない。

かと言ってブスではない。(真剣)

 

だが、そこがいい。

 

発達障害の女の子(という程若くないのかもしれないが一応20代)がなんかやってる。

それに目をつけてもらえれば。という。

 

(ランキングのほうでも応援していただけると嬉しいです!笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

 

今後はもうちょい顔出して活動する予定で。

横浜でプロジェクトの会を開く計画を進めてます。

 

 

あ、ちなみにちょっと訂正。

勝間和代さんは実際に拝見したのですが、めっちゃ綺麗な方でした!

TVで見るのと違って、さすが芸能人!となりました!!

 

五反田にある勝間和代さんプロデュースのお店「THE WINWIN (ウィンウィン)」

ボードゲームカフェですね。

 

各種ボドゲ、麻雀、将棋、囲碁などなど、凄まじい数のゲームがあり、自由に遊べる。

そして毎日イベントをやってました。

ありりんは将棋のイベントに参加しました。

初めてやった将棋・・・楽しい!

が、続いてない(笑)

でもルール覚えられたのでプラスだったな~~~!

 

なんかそういう場を作るっていいですよね。

ありりんは自習スペースを作りたいなぁと今ふと思いました。

図書館の自習スペースをもっとサービスを良くした感じ。

アイディアは泉のように出てくるな!!

 

 まずは名刺をつくろ~~~と!!

あと電子書籍出版!!Kindle

 

やることたくさんだけど、とても楽しい。

新しい出会いもあって、日々刺激を受けてます。

ここで自分のイベントも告知しますが、発達障害関連のイベントを告知したいよ~~~って方がいたらご連絡くださいね!

内容にもよりますが、記事で紹介します。

もっとたくさんの出会いがほしいありりんでした!!

 

ネット世界は正しく動けば成果が必ず出る法則がある。

こんばんは。ありりんです。
f:id:adhdgirls:20160521023757j:plain

ランキング見たら、、

「大人のADHD」部門で、なんと・・・!

f:id:adhdgirls:20170412213932p:plain

7位、いただきました!!!

縁起がいい数字でとっても嬉しいです。

そして、ブログを見ていただけることがウレシイ。本当に。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

そして、ADHDプロジェクトにメンバー応募のご連絡がきました。
とっても嬉しい。

まずは、オフ会をやる予定をたてています。
まずは繋がりをつくる。そこから広げてく。

オフ会に興味がある方やプロジェクトメンバーに応募していただける方はメールください。

▼応募先

himimochi★gmail.com

★→@


やりたいことがあれば、なんでも言ってほしいです!



インタビュー受けたい!

ありりんと一緒に動画作成したい!

ありりんの代わりにブログの記事をかきたい!

ブログタイトルのイラストが描きたい!

ありりんのイラストが描きたい!

バナーつくりたい!

むしろサイトごとデザインしたい!



これはありりんがやってほしいことだな(笑)
むしろ謝礼するレベルなので、やってくださる方も募集します!
マジです(笑)
やりたいことはもっともっとある。
たぶん無限。∞


あなたもやりたいことあればやりましょう!
ありりんがサポートします。
まずは一歩から。
メールお待ちしてます。
あとやっぱり横の繋がりもっとほしいな~~~

やっぱりオフ会!
都内でやります!!

まずは、ありりんは自分の名刺つくります!!
小さい一歩でもちゃんと前に進んでいる実感がある。

私は進む。

ありりんはインタビューがどうしてもやりたいので、募集をかけます。

こんばんは。

ありりんです。

 

インタビューがね。

どうしてもやりたい。

と深夜に思いついたのです。

 

なんで募集します。

 

インタビュー受けてもいいよって方はメールください。

 

こんな方はメール送ってください。

発達障害だよって方

周りに発達障害の人いるよって方

なんか面白そうだから単にインタビュー受けたい方

有名になりたいからなんかやってみっか、って方

不純な動機でもいいのでご連絡ください。

 

もうありりんはインタビューがやりたすぎて一人でやることにしました。

 

ありりん劇場スタート。

 

ありりん:こんばんは~

 

ありりn:こんばんは

 

ありりん:今日はありりnさんにお話を伺います。

                ありりnさんよろしくお願いします。

 

ありりn:なんかややこしいけどw

     お願いします

 

ありりん:ありりnさんはADHDとのことですね。私と一緒です。

 

ありりn:まぁ、そりゃあ同一人物だからねw

     ADHDの診断を受けて精神障害者手帳も持っていますよ。

 

ありりん:診断はいつ受けたんでしょうか?

 

ありりn:社会人になって半年経った頃ですね。23のときです。

     わたしはまだ早いほうなのかなと思っています。

     30とか40になって初めて診断を受けた人も周りにはいます。

     逆に子供の時から受けていたという場合もありますが、

     自分ではまぁ妥当かなと思っています。

 

ありりん:なるほど。社会人になってから分かったんですね。

     やはり仕事を始めてから発達障害の特性が出やすかったんでしょうか。

 

ありりn:そうですね。仕事ではどうしてもマルチタスクが求められます。

     私は割と一つのことに集中して物事を行うシングルタスクのタイプなので

     仕事の面ではなかなか厳しかったですね。

     過集中してしまうので、同時に多くの物事を進めることは苦手です。

 

ありりん:またしても私と一緒!

     ほかにはどんなことが苦手でしたか?

 

ありりn:そりゃ同一人物(ry

     そうですねー、臨機応変な対応も苦手ですかね。

     想像してない出来事が起こったりするとパニックになります。

 

ありりん:あるあるー。

     どうしたらいいかわからなくなるやつやー

 

ありりn:いきなりフレンドリー過ぎない?w

     まぁ苦手なことはあげたらきりがないですね。

     そんなこんなで精神的にきつくなり、ちゃんとした診断が出てすぐに

     新卒で入社した会社を辞めました。

 

ありりん:このあとは転職のため色々な活動をされたみたいですね。

 

ありりn:そうなんです。実は・・・

 

ありりん:おっと、もうこんな時間!

     ちょっとまたこの話はあとできかせていただけますか?

 

ありりn:え、ぶったぎんの?!

 

 

 

このような感じでインタビュー記事を沢山あげたいと思ってるありりんです。

なので連絡くださいね!

 

ツイッターのDMでもお待ちしてます。

@minorinrinn

感謝からの・・・発達障害×アフィリエイトのお知らせ

まずは、感謝!!
ブログ村の「大人のADHD人気ランキング」
で1位になりました~~



じゃなくて、10位になりました~~~笑

本当にうれしい。
皆様のおかげです。


▼証拠

f:id:adhdgirls:20170411195714p:plain


まだまだ応援お待ちしております!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます!感謝!



そして、
アフィリエイト、やろう。

そう思った。(唐突)

話すとちょっと長くなるけど。笑


アフィリエイト=良くないって意識がどこかにあったんだよね。

しつこい営業が好きな人っていないじゃないですか。

なんかそんな気がしてた。

でも、自分で良いと思ったものをおすすめするのって普通のことですよね。

それで相手も喜ぶならとても素敵なこと。

実は、ドロップシッピングをしたり、メルカリ転売をしてみたんですが、自分が一番納得して出来るビジネスってアフィリエイトかなって思ったんです。

だから、こちらのブログでもアフィリエイトやっていきます。

ブログなら押し売りじゃないもんね。




ちゃんと発達障害関連の情報も発信していきます。
今以上に。

そして!

やっぱり楽しくやる!!
これにつきます。

なので、あたたかく見守ってください。

本当ブログの趣旨がコロコロ変わっているようだけど(笑)

でも根本的には変わってない。
発達障害の認知度をもっともっとあげたい。

今まで発達障害なんて知られていなかったのに、ここ何年かで急速に広まったのは先人たちのお陰であって。

私はこの人達にものすごく感謝していて、自分にもできることをしたい。

アフィリエイトは、ブログをもっとみてもらうため、そして資金のためにもやっていきます。

ひとのため、私のため。そしてそれは社会のため。

ADHDプロジェクトのメンバー募集!応募はこちら▼

こんばんは。

ありりんです!

 

ADHDは強みを生かすべき!!と考え活動しております。

1人での活動には限界を感じており、メンバー募集を決意しました!

興味がある方はご気軽にご応募ください。

 

応募はこちらへメールをお願いいたします。

himimochi★gmail.com

★→@

 

▼応募資格yper.hatenablog.com/entry/以下のURLを任意

ADHDの認知度をあげる活動を支援してくださる方

 

・・・つまり

 

この活動に興味を持ってくださるかたは誰でも可!です。

 

発達障害当事者でもそうでなくてもOK

 

前向きに活動してくださる方は大歓迎です!

 

 

▼活動内容

軸としては2つ!

1.発達障害ADHD)の認知度を上げる

2.発達障害者(ADHD)が強みを生かせる活動をおこなえるよう支援する

 

▼メンバーになるメリット!

ADHDプロジェクト会議への参加資格

・自分がやりたい活動をADHDの強みプロジェクト上でPRできる!

・当事者インタビューへの参加

発達障害ADHD)紹介ムービーへの参加

ADHDアスペルガーコミュニティへの参加

・イベント運営

 

そのほか特技を生かして、HP作成、プログラミング、WEBデザイン、ライティング、語学学習、プレゼン、イラスト、漫画、ダンス、歌、などなど強みを生かして活動を盛り上げていただきます!!

 

活動したい!!という強い気持ちがあればありりんが応援します。

なんでもご気軽にご相談ください。

一緒に実現しましょう。

 

あと、メンバーとスポーツしたり、スイーツ食べに行ったり、飲みに行ったりという遊びもとりいれていきます!

単純に仲間をつくりましょう!という趣旨です。

 

応募はこちらへメールをください

himimochi★gmail.com

★→@

-----------------------------------

件名 メンバー応募

名前:

やりたいこと:

-----------------------------------

ADHD当事者でなくても、自分の強みで貢献できると思う方はぜひご参加お待ちしております。

 

 

まずはメンバーを募集し、

人数が集まり次第、1回目の会議を行ないます。

活動を進めながら、クラウドファンディングも試みます!

そのために、みなさまにご協力いただきたいです。

 

ここで詳細や途中経過をアップする予定です。

わくわくする活動をいっしょにしましょう^^

 

そして、発達障害ADHDのイメージをくつがえしましょう!

とにかく楽しく!がモットー

もっと自由にはばたこう!

好きなことやろう!

皆がみんなを応援する環境をつくる!

 

どうぞご参加ください♪

ありりんでした。

 

ADHDの強みプロジェクト本格始動!!

 色々浮気してみて、やっぱり私は発達障害ADHDに特化して活動がしたい。

そう心から思います。

 

だから本格始動します。

 

その名も「ADHDの強みプロジェクト」

 

私は発達障害が分かった時に、自分の欠点ばかりを探していました。

そしてその時期はとても苦しかった。

自分が苦手なのはこれだから、

対処法や工夫を一生懸命考えた。

周りの大人にもそれが必要だと言われた。

(自分ももういい大人だけど笑)

 

でも、なんか苦しい。

 

なんでだ。

 

これはマジョリティ(大多数)に合わせる訓練をしているだけではないのか。

そしてそれには限界があった。

 

私が輝くには、私が本来持っている強みを生かすことではないのだろうか。

 

だから私は、自分の欠点を直すのはやめた。(みつめることはするけど)

自分のいいところを伸ばすには。

自分の長所を生かせる働き方は。

そう考えを変えるようになった。

 

ブログを始めたのもその1つだ。

 

これからは本格的に活動をする。

まずはクラウドファンディングで支援してもらう。

そして仲間を探す。

自分にはできないことがあると思うからこそ力を借りるのだ。

 

たくさん失敗して、それでも前を向いて走っていきたい。

突っ走って生きたい。

 

あ、あと近々動画などもあげていきます。

 

自分の考えはもちろん、インタビューしたものをあげていく。

そうだ、発達障害の認知度をあげるのだ。

 

私は走る足をとめない。

(たまには休むけど笑)

 

そのために沢山本をよんで、先人たちの活動に沢山触れる!

そして、自分の考えや学んだことのアウトプットをする。

炎上してもいいから、自分の思った通りのことを発信する。

 

むしろ思ったことをそのまま書く練習が必要そうだな~~~

 

今までさんざん押さえていたから。

 

そうやって進んでいく!!

 

あと、コミックエッセイが書きたい。

へたくそでも未完成でもいいから、それもアップしていきたいと思います。

note,ツイッターなども併せてやってく!!

 

とにかくね、行動することですよね。

人の目なんて気にしなくていいのだ。

自分の人生は自分しか責任がとれないのだから。

だから、せっかくなら好きなことしようよって。そう思うの。

土日が待ち遠しいと思ってしまう人生にはサヨナラだ。

仕事はやめないよ。笑

もうちょっとやりたい。

 

 

お世話になったあなたへ

 

バイバイ。本当にありがとう。

いままでお世話になりました。

あなたには感謝の気持ちでいっぱいです。

私は前に進むの。

あなたが何と言おうと。

私は気にしません。

私は私の声を聴いて、それの通りに進みます。

ありがとう。